2015年04月29日

3DS『マーセナリーズ』、Exすべてクリア




『バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D』、
レベルEXを1から9まですべてBランクを取って、
ついにウェスカーの特殊コスチュームを出しました!
これですべてのコスチュームをそろえたことに。

Exの中ではEx-1とEx-8が大変でした。
Ex-1、最初のミッションの割には容赦のない難しさです。
Ex-8は、いきなり処刑マジニ赤とチェーンソーマジニ
(復活タイプ)が出るのがきつい…。
処刑マジニ赤は動きが速いし、膝をつかせてもすぐに
回復するしで手ごわいです。

レベッカ装備のウェスカーでもなかなかBランクが
取れなかったので、最後の手段、クラウザーです。

処刑マジニはロケットランチャーで撃退、これしかないと。

その時は運よく、処刑マジニとチェーンソーマジニが
一緒に来たので、ロケットランチャーで2体とも攻撃。
復活したチェーンソーマジニは手榴弾で倒しました。
その後、2体目の処刑マジニをロケットランチャーで撃破。
これで7万点くらいになって無事にBランク取得です。

ウェスカーの特殊服(といってもあれは服じゃないけど(^^;)
も出したし、これでまた一区切りです。

きのうは4−5を初めて15waveまでクリアし(敵を全滅)、
SSランクを取りました。ウェスカーでレベッカ装備です。
とにかくレベッカ装備は楽ですね。どのボスにも
グレネードランチャーを当てさえすれば動きが止まるので。

でも今後はレベッカ装備に頼らず、それ以外の装備で
うまく戦えるように練習するつもりです。というのも、
DUOでは、グレネードランチャーが相手にもダメージを
与えるらしく、レベッカ装備は封印したいからです。
レベッカ装備はSOLOのみで使うつもりです。

これまでDUOは3回だけしました。
DUO、積極的に参加したいです。

posted by かよこ at 17:44 | ゲーム | 更新情報をチェックする