2015年04月23日

3DS『マーセナリーズ』、ミッションExに挑戦

『バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D』に熱中しています。

3ds_mercenaries.jpg

ウェスカー登場後、ウェスカーを使って今までのミッションに
挑戦したり、スキルを集めるために他のキャラクター(主に
ハンクとクラウザー)も使い、Sランク以上を目指して
頑張ったりしていました。

現在、5−5までのミッションの中で、
3−5、5−1、5−2、5−3だけAランクで
あとはSランク以上取得できています。

そして、きのうの夜遅く、ミッションExに初めて挑戦しました。
まずはミッションEx-1をプレイ。結果は…

ほとんど死んでばかりでした…スコア以前に生き残れない…。
それでも諦めず何度もコンティニューし、ようやくCランクを取得。
ちなみにその時、ウェスカーでレベッカ装備でした。

チェーンソーガナードとガラドールがダブルで来るのもつらいけど
邪教徒の体力が多いのが大変です。

一生懸命考えて、レベッカ装備のバリーなら大丈夫かもと
思いつきました。バリーには最強のダウン追撃「マグナム」がある。
邪教徒はマシンガンで倒れ伏すことが多いので、
マシンガン→邪教徒こける→「マグナム」。
これでだいぶ楽になるはずです。

まずはバリー(レベッカ装備)で、Ex-1の易しいバージョンと
言える4−1で練習。
うん、いい感じです。ガラドールを倒すのも慣れてきました。

そして再びEx-1に挑戦。何度か挑戦してやっと
Bランク取れました。やった〜!

そのあとは、Ex-2をバリー、Ex-3をウェスカー(どちらも
レベッカ装備)でBランク取得。順調です。

今の目標は、ウェスカーの特殊コスチュームを出すこと。
その条件はなんと…

「すべてのミッションをBランク以上」、だそうです…
つまりEX-9までBランク以上取らないといけない…
気が遠くなりそうです…。

普通のミッションは2万点でBランクですが、
4−5とExは5万点でBランクとか。

ウェスカーの特殊コスチュームが出るまで
頑張ろうと思います。

posted by かよこ at 19:53 | ゲーム | 更新情報をチェックする