2015年04月19日

うしろを警戒するモルモット

2日前のことです。

一心不乱にペレットを食べていた、らっちゃん。
「そういえば後ろ姿を撮影したことがなかったかも」と思い、
携帯ストラップが音をたてないように気を付けながら、
そっとカメラモードにして携帯をかまえたら…

気配を感じたのか後ろを振り向きました(こちら↓)。

morumotto_rasuku15.jpg

じっとこちらを見ている…明らかに警戒しています…。
あと一回物音をたてたら、ダッシュで逃げるに違いない
雰囲気です…。

でも、なんとか逃げられずに撮影できました、ほっ。

携帯を離れたところへ持って行くと、やっと警戒をといて
再びペレットを食べ始めました。

さてさて、らっちゃんを迎えてから、4月10日で6カ月に
なりました。半年間こうして一緒に過ごせた事、
本当に嬉しく、ありがたいと思います。

らっちゃん、これからも元気でいてね。

posted by かよこ at 23:22 | モルモット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。