2015年04月04日

3DS『マーセナリーズ』でウェスカー登場

きのうついに、クラウザーでミッション5−5をクリアし、
念願かなってウェスカーが登場です!やった〜!

3ds_mercenaries_wesker1.jpg

5−5は大変でした…。処刑マジニが登場して、やっと倒せたと
思ったら、3−5で倒したサソリのようなボスがまた出てきて、
さらに処刑マジニも出て…。

処刑マジニは、ドラム缶か閃光手榴弾か地雷で動きを
止めて体術(タックル)、さらに遠くから弓攻撃を繰り反して
倒しました。
ボスは、ネット上の情報では、弱点のお腹をロケットランチャー
で2発で倒せるとあったけど、2発当てたはずなのになかなか
倒せず…。何度もコンティニューして、やっとロケラン2発で
ボスが倒れてくれました。
うーん、5−5をクリアできたのは、まぐれに近いかも。

ちなみに、その前に苦労したのが4−5です。
Wave5で、即死攻撃をしかけてくるチェーンソー持ちを
倒せずに逃げ回っていたら何度も時間切れ。
困ってしまって、ネットの攻略情報を見ると、クラウザー
ならロケットランチャーで簡単に倒せるとか。
よし、それならと、使用キャラをレベッカからクラウザーに
変更してプレイ、wave5を突破してwave7の途中で
終了。Bランクでした。

ミッション5は、1と2はレベッカ、3以降はクラウザーを
使いました。

ウェスカーが無事に出てくれて、
「ウェスカー登場まで頑張る」という目標は達成です。
さっそくウェスカーを使って、最初のミッションから
再挑戦しています。

それから、5−5クリア後にさらに難しそうなミッションが出現。
これは気が向いたら挑戦するつもりです。

まずは、ウェスカーで今までのミッションに挑戦、ですね。
のんびりと楽しくプレイするつもりです。(^^)

posted by かよこ at 16:40 | ゲーム | 更新情報をチェックする