2015年03月31日

『バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D』をプレイ中

前の記事に書いたように、3DSの『マーセナリーズ』を
プレイしています。

3ds_mercenaries.jpg

調べてみると、このゲームが発売されたのは2011年6月2日。
4年も前のゲームなんですね。今頃遊んでいるのは私くらい?(^^;
まあ、ニンテンドーeショップで時々ダウンロード版が安くなって
いるから、少しは遊んでいる人がいるかもしれません。

これは敵をひたすら倒して得点を稼ぐサバイバルアクション。
最初はすんなりと先に進めたけれど、ミッション3−5で
サソリみたいなボスを倒せず、何度も何度も時間切れに…。
倒し方のコツをネットで調べて、レベッカを使って、
きのう倒せました。けっこう大変でした。
(ちなみにコツは、ドラム缶破裂等でボスを動けなくして
弱点であるお腹を集中攻撃、でした。と書くと簡単そうですが
実践するのはなかなか難しいんです)。

武器で敵をひるませてからの体術が格好いいです。
例えばクリスで、アッパーからダウン攻撃の踏み付けなど
連続で体術をしかけると、格闘ゲームのようで楽しいです。

使えるキャラクターは全部で8人。
現在、クリス、ジル、ハンク、クレア、レベッカ、クラウザー
の6人が選択可です。あと2人はバリーとウェスカー。

私が一番使いたいのは、なんといってもウェスカーです。
バイオのキャラクターの中でウェスカーがいちばん好きです。
格好いいんですよね。
ウェスカーのいないバイオなんて、みその入っていない
みそ汁のようなものだと強く思うのです(このたとえって(^^;)。

とにかく、ウェスカーが登場するまで、このゲームを
頑張って進めていきます。
調べてみたら、どうやらミッションのレベル5をすべて
クリアしないと出ないようで…大変じゃないですか…。

今はまだレベル4の途中。
ウェスカーにたどりつくまで、まだまだ遠いです…。

posted by かよこ at 18:57 | ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。