2015年03月23日

NEW 3DS LLを購入

1週間ほど前のことですが、前から欲しかった
NEW NINTENDO 3DS LLを買いました。

new_3ds_ll.jpg

まずはNEW 3DSの初期設定(日付、時間等)と、
ネットへの接続設定。その後ネットにつないで本体の更新。
それからデータの引っ越しです。

3ds_hikkosi.jpg

こんなふうに、今まで使っていた3DSと買ったばかりの
NEW 3DS LLを並べて、ローカル通信ですべて
データを移行しました。
SDカードのデータが少なかったせいか、30分ほどで
終わりました。

NEW 3DSを確認すると、うん、確かにすべてデータが
移っています。よし、自分のツイッターにアクセスしようと
思ったら…なんと使用制限中でつながらない!

NEW 3DSは、「保護者による使用制限」の項目が
デフォールトで制限されていたんです。
それも、すべての項目です。

子供を守るためにはいいことだと思います。が…
このままではツイッターも、すれちがい通信もミーバースも
ニンテンドーeショップの利用もできない…困ります。

制限を解除するには、クレジットカードによる認証と
32円(税込)の支払いが必要でした。
うっ、32円…まあ仕方がないですね。

それを終えてようやく様々な制限を解除し、以前と
同じように3DSを使えるようになりました。

新しい3DSを大事に使おうと思います。

posted by かよこ at 18:34 | ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。