2015年03月13日

3DS『呪いの廃校舎』エンディングの種類と条件

ネタバレなしで、エンディングの種類と
条件(出し方)を記載します。

エンディング内容に触れないのはもちろんのこと、
グッドかバッドかも書かず、ただ条件のみを
書きますから、ネタバレを避けたい皆さん、
安心してご覧くださいね。

エンディングの種類は全部で6種類です。
こちらの公式ページに「6つの結末のいずれかを
迎えることになるため」と書かれているので
確かな情報です。

エンディングの名称はいろいろありますが、名前に
ネタバレを含むものがあるので、魂の集め方をもとに
私が考えた、ネタバレのない呼び名にしてあります。

青文字の部分は、ミーバースで見かけた情報または
私の推測で、自分の目では未確認のものです。

************************************

・青エンド…『青100%+数珠に3つ満たす』
・赤エンド…『赤100%』または『青100%で数珠満たさない』
・黄エンド…『黄100%』
・緑エンド…『緑100%』または『魂の色ごちゃまぜ』
・ほとんど青エンド…『一つだけ赤で、残りはすべて青』
・ほとんど赤エンド…『一つだけ青で、残りはすべて赤』

************************************

●注意事項

・青エンド

できるだけ部屋の魂を集めたほうが良い。
廊下の魂が多いと「ほとんど青エンド」になる可能性あり。
魂は比較的集めやすい。

・赤エンド

できるだけ部屋の魂を集めたほうが良い。
廊下の魂が多いと「ほとんど赤エンド」になる可能性あり。
魂は集めやすい。

・黄エンド

黄色の魂は2週目からしか出ないため、
2週目以降で出せるエンディング。
部屋でも廊下でも、魂の出現率は低め。
魂の器を満たす割合も低めなので、魂集めに
時間がかかる。
部屋の魂をすべて集める必要あり。
廊下で黄色が全く出なくなった場合、部屋の魂を
見落としている可能性がある

・緑エンド

緑は「はじめから」では室内でも出るが、2週目からは
廊下でしか出ない。このエンドを見るには、緑の魂を
100%集めるより、色をごちゃまぜにするほうが早いし楽。

・ほとんど青エンド

一つだけ捧げる魂は、緑か黄色でもいいかもしれない。

・ほとんど赤エンド

・一つだけ捧げる魂は、緑か黄色でもいいかもしれない。

そうそう、注意すべき点がもう一つ。
女教師に捕まると、捧げた魂が減る場合があります。
最終話で彼女に捕まった時、魂が1個分減ったのを
確認しています。

posted by かよこ at 16:59 | 3DS『廃校舎』 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。