2015年03月08日

3DS『呪いの廃校舎』を黄色100%でクリア

2日前に、黄色の魂を100%集めて
エンディングを見ました。

※エンディング内容のネタバレはありません

感想は…「何これ!?」という感じ。
それ以上のコメントは控えます。

今回、面倒になって、魂をいくつ集めたか記録して
いません。(ちゃんとメモしておくべきだったかも)。

青の魂、赤の魂は、100%集めるのに特に苦労は
なかったけど、今回の黄色100%は大変でした。

第一話は問題なく100%集まったけど、
第二話の最後で、緑の魂しか出てこなくなりました…。
本当に出なくなったので、「これはひょっとすると、
見落としている魂があるのでは?」と思い、
攻略サイトを頼りました。すると…

あったんです、気づいていないところが!
教室2−Bの後ろの扉(開かない扉)です。
まさかこんなところに出現ポイントがあったとは。

攻略サイトを見て、第三話で、もう一つ見落としがあることが
分かりました。その後自力で、さらに一ヶ所、出現ポイントを
発見。今まで3か所も見落としていたなんて気づきません
でした。

第三話でも、また最後で緑の魂しか出なくなって…。
「部屋の魂は全部集めたはずなのになぜ?」と冷汗が…。
もう諦めようかと思いつつ、もう一度、部屋を全部
回りなおしたら、1か所、取ったと思い込んでいた魂を
取り忘れていたことに気づきました。
これでやっと100%に。本当に嬉しかったです。

黄色は、廊下での出現率は低めだと思います。
もう出ないかもと思った時にやっと出たことがありました。
だから、黄色の魂は集めるのに時間がかかります。

それにしても、独力での攻略には限界がありますね。
幾度もプレイしたのに気づけないところがある。
そんな時、攻略サイトはありがたいですね、本当に。

魂の出現場所はワザップ!のページを見ました。
行き詰った時や、自力で気づかなかったことを教えて
くれたのもワザップの「呪いの廃校舎」のページです。
分かりやすく書いてあって、とっても役立ちます。

あ、私の攻略記事はもちろん、ほとんど自力で作成
していますよ。どうしても独力で分からないところだけ
他の攻略サイトを参考にしています。じゃないと
ずるすぎますもんね、人の作ったものをそのまま
転載するのは。

私は私なりに、見てくれる人も自分も納得できる
攻略記事を書きたいと思っています。

posted by かよこ at 22:45 | 3DS『廃校舎』 | 更新情報をチェックする