2015年03月07日

3DS『呪いの廃校舎』を再開

前の記事で「このゲームをいったん中断する」と書いたけど、
実はすでに再開して3回クリアしています。

新しい3DSを買ったのではありません。
最後の手段を思いついたんです。
セーブ後にゲームを始めるとバグが起こるのだから…

ノーセーブでクリアすればいいのだ、と。

クリア後のセーブは必ずしないと先に進めないので
そこだけセーブ。そのセーブデータでバグは今のところ
発生していません。良かったです。

ノーセーブだとかなり大変です。他のゲームが一切できないし、
このゲームをつけっぱなしというのも落ち着かないし…。夜は
3DSをスリープ状態で置いておかなくちゃいけません。

まあ、でも、やっとこのゲームを続けられる方法が
見つかって一安心です。

ノーセーブで始めてからは…

・「はじめから」で青エンド(青100%)
・「つづきから」で赤エンド(赤100%)
・「つづきから」で黄エンド(黄100%)

と3回クリア。昨晩、黄エンドを見たばかりです。

黄エンドのことは後日書きます。
それから、攻略記事も、いろいろなところを手直ししました。
魂の出現場所を3つも見落としていたので、それを追加、
その他、いろいろ修正しました。

posted by かよこ at 22:01 | 3DS『廃校舎』 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。