2015年02月03日

3DS『THE 呪いの廃校舎』始めました

1月の終わり頃から、『THE 呪いの廃校舎』をプレイしています。

haikousya1.jpg


これ↓は第2話が始まったばかりのところ。保健室から人魂が
出ました。ノブコさんとシノブさんも一緒に撮影。

haikousya2.jpg

以前、体験版の感想を書いた記事で「怖すぎてやりたくない」
と書いたのに、なぜ製品版を購入したのかというと…

このゲームについて書いたら
アクセスが増えたからです(正直に言った)。

現在、第2話を進めているところです。
体験版ではプレイ中に寒気が止まらなくて困りましたが、
今は少し慣れたためか、それほど寒気は感じません。
それでも、恐怖の演出の数々に、心臓ドキドキかつ
涙目でプレイしてます…やっぱり怖いです…。

そうそう、このゲーム、謎解きがけっこうあります。
謎解きは大好きなので楽しめますね。といっても
そのヒントやらアイテムやらが不気味すぎますが…。
謎は難しすぎず簡単すぎずのレベルでちょうどいいです。

第2話でのこと。行けるところすべて探索したのに、
アイテムが一つも見つからず行き詰まりました。
あちこちの部屋をくまなく調べて、やっとアイテム一つ発見。
※この下の文にアイテムの場所のネタバレあります

なんと、保健室(セーブ部屋)のベッドの下にあった!

これは分かりづらいなあ。これが見つからなくて
行き詰った人は多そうです。

プレイヤーを襲ってくるあの女教師、やっぱり
「クロックタワー」のシザーマンの女性版という感じ。
あと「サイレントヒル」の血とさびの世界にそっくりの
部屋もあるなあ。

エンディングをできるだけたくさん出すことが目標です。
そして、できるだけ攻略に役立つ情報をここに
載せていきたいと張り切っています。

posted by かよこ at 19:27 | 3DS『廃校舎』 | 更新情報をチェックする