2015年01月23日

『どうぶつの森』で一時的に条例変更

きのうの記事に書いた通り、モルモットが3DSの充電用の
コードをかじってしまい、充電ができなくなりました。

新しいACアダプタ(充電台につないであるコードの部分)が
届くまでの間、『とびだせ どうぶつの森』で急きょ、条例を
「眠らない村」から「美しい村」に変更することにしました。

以前の記事で、花を枯らさないために毎日プレイすると
書きましたが…

美しい村条例にすれば花は枯れないんでした。
それをうっかり失念していました。(^^;

これで私の村の花は大丈夫です。良かった。

ただ、花が枯れないと金のバラが作れないという難点が
あります。金のバラは、黒バラが枯れたら金のジョウロで
水やりすると翌日にできるものなので。

きのう、充電できないと気づいた時の残り電池は4分の3。
現在は半分。明日には新しいACアダプタが届くはずなので
今日少しくらいは3DSで遊べそうです。

posted by かよこ at 12:50 | ゲーム | 更新情報をチェックする