2015年01月22日

モルモットがやらかしました…

今日、ニンテンドー3DSの本体を充電器にのせたら、
充電中を示すオレンジランプが点灯しません…(冷汗)

この充電器が壊れてしまったのか?

3ds_juden.jpg

それとも、この3DS本体の故障なのか?

3ds_hontai.jpg

充電器のコードをよーく見たら、こうなってました。

3ds_juden_kodo.jpg

かじられてる…ORZ
らっちゃんの仕業でした…。

でも3DS本体じゃなくて充電器のほうで良かったです。
買い換えれば済むことなので。

その後、これだけじゃなく、携帯電話の充電用コードと
延長コードもかじられていることが判明…。
幸い、この2つは問題なく使えました。
かじられた個所を絶縁テープで巻いておきました。

らっちゃんがかじれる場所にコード類が置いておいた
私がいけないんですけどね…。

ちなみに、らっちゃんが散歩中(=掃除中)は
コードはすべて、必ずコンセントから抜いているので、
らっちゃんが危険な目に遭うことはありません。

電化製品のコードを差したままでかじられたら…

最悪の場合は感電死ですから…(恐怖)

電化製品のコードはモルの通り道には置かない。
これを徹底します。高い所に置いておこうっと。

posted by かよこ at 23:29 | モルモット | 更新情報をチェックする