2015年01月20日

モルモットの意外なところ

お迎え前に飼育本を2冊読み、ネットで情報収集をし、
それなりの知識を備えてからモルモットをお迎え
しました。それでも、飼い始めてから
「モルモットってこうだったの?予想と違った!」
という点があります。

でもそれはらっちゃんの個性で、モルモットすべてに
当てはまらないかもしれないし、らっちゃんがまだ
生後4、5か月の若いモルだからかもしれませんが。
その意外なところとは…

モルモットはよく走りまわる、しかも足がけっこう速い。

掃除の時に外に出すと、いつも喜んで部屋の中を
ぐるぐる駆け回ります。
思いっきり走る時はもう一瞬です。
ビュンッ!と通り過ぎていくんです。

飼う前にユーチューブでダッシュするモルモットを
見たことがあったけど、滅多にないものと思い込んで
いました。モルモットのふれあい広場の動画を見ても
走っているモルはいなかったし。

あ、でもふれあい広場は過密状態で走るスペースが
なかった…(そう考えるとかわいそう。隠れ家もないし…)。

とにかく、すごい速さで駆け回るらっちゃんに
驚いています。昔飼っていたハムスターみたい。
元気いっぱいなのはいい事ですけどね。(^^)

さてさて、2日前のらっちゃんです。

morumotto_rasuku12.jpg

「ん?何?」と言っているみたい。
掃除前なのでフンが写っていますが(^^;

散歩中のらっちゃん。当然この日も駆け回っていました。

morumotto_rasuku11.jpg

1日2回の掃除で、毎日1時間以上部屋に放しているから
良い運動になっているかな。

posted by かよこ at 18:06 | モルモット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。