2015年01月12日

3DS『どうぶつの森』が習慣に

3DSのゲーム、『とびだせ どうぶつの森』。

このゲーム、かれこれ1年半くらいはずっと続けて
プレイしているんです。

★理由その1…花を枯らせたくないから。

花の水やりは毎日しないと花が枯れて消えてしまいます。
交配でしか咲かない花、スズランのような貴重な花が
あるので、水やりは欠かせません。

これは自宅前の花畑です。

doumori_flowers1.jpg

喫茶店の前には金のバラにピンクのコスモス、
そしてスズラン。

doumori_flowers2.jpg

金のバラは枯れないからほっといて大丈夫だけど。

★理由その2…数字のランプで日付を入れるから

数字のランプを使って日付を表示し始めたのが
2013年8月7日です。その日の画像がこれ。

doumori_20130807.jpg

今日はこうなってます。

doumori_20150112.jpg

その後、毎日日付を変えるのが習慣になって
今に至ります。

何事も中途半端に終わりがちな私ですが、
これだけはしっかり続けられているんです。
ってゲームが長続きしても全然自慢にならない
けれど…。

『どうぶつの森』、いつの間にか毎日の歯磨きの
ように習慣化しているのでした。こんなことになった
のは初めてかもしれません。

posted by かよこ at 17:50 | ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。