2015年01月02日

らっちゃん、430gになりました

2015年を迎えて、さっそく昨日、つまり元旦に
モルモットの体重測定をしました。

morumotto_rasuku9.jpg

430gになっていました!(画像では429と出てますが)。

最近の体重推移です。

12/11(木) 367g
12/18(木) 386g
12/26(金) 391g
01/01(木) 430g

太字の部分に注目してください。
先月の26日の測定時、体重がたった5gしか増えて
いませんでした。

非常に心配しました…。落ち込んで、どんどん悪い方向に
考えてしまい、らっちゃんはもう長くないのではないかとまで
思いつめて、わんわん泣いていました…。
(かなりネガティブな私…)。

ところが、きのうの測定結果に目を疑いました。
39gも増えているじゃありませんか!

この極端な体重変化はどういうことか…。
ペレットの量を増やしたり、野菜も少し多めに
したせいかな?
それに、らっちゃんは以前より食欲が旺盛で
午前中も長い時間起きて食べているからなあ。

39gは増えすぎじゃないのかという思いはありつつも、
しっかり体重が増えていて本当に安心しました。

昨年10月、お迎えしたばかりの頃はとても小さくて、
ちゃんと育つのか心配していたけれど、こうして無事に
らっちゃんと新年を迎えることができ、本当に
ありがたいと思っています。らっちゃんに感謝です。

posted by かよこ at 14:31 | モルモット | 更新情報をチェックする