2015年01月01日

体験版3DS『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』

年が明けましたが、引き続き3DSでダウンロードした
体験版について書いていきます。

今回のゲームは、『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』。

「太鼓の達人」シリーズは以前『ドロロン! ヨーカイ大決戦!!』
を遊んだことがあります(2011年7月16日の記事に記述あり)。
一言で言うと「戦闘が太鼓演奏になっているRPG」。
当時けっこう楽しめました。

この『時空大冒険』もやはり同様の内容でした。
かなり面白かったです。楽しくて何度も遊びました。

難易度は「甘口」「中辛」「辛口」の3種類(カレーか(^^;)。
すべて挑戦しました。

「甘口」は簡単。「中辛」は難しすぎず簡単すぎずで
ちょうどよかったです。
「辛口」は…非常に難しかったです。
体験版だから短いのに、何度やってもボスまで
たどりつけずクリアを諦めました…。

『ドロロン ヨーカイ大決戦』ではバチペンを使わず
ボタン操作で演奏したので、このソフトを購入したら
やっぱりその方法で遊ぶと思います。

ゲームセンターの「太鼓の達人」をプレイした時
バチで連打がうまくできなくて…下手なんですね私。(^^;
3DSでもタッチペンで叩くよりボタン操作のほうが
まだマシなんです。
ボタン操作でも連打はかなりきついですが。

では結論。

製品版を遊びたい度:★★★★★

このゲーム欲しいです。
太鼓の演奏がとっても楽しいので。
遊びたいゲームがまた一本増えました。

posted by かよこ at 17:00 | ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。