2014年12月28日

体験版3DS『THE 呪いの廃校舎』

今回は3DSのダウンロード専用のソフト、
『SIMPLE DLシリーズ THE 呪いの廃校舎』の
体験版について書きます。10日ほど前に配信
され始めたばかりの新しいゲームです。

3ds_simpledl_noroi_kousya.jpg

見るからに怖そうですよね…。

私、バイオハザードやサイレントヒルなどのモンスター系ホラー
(と勝手に名づけた)は大丈夫ですが、幽霊が出てくるような
心霊系はダメなんです。

このゲームはその心霊系のにおいがプンプンしたけど、
体験版が手軽にダウンロードできるということで、
遊んでみました。

感想は、とにかく怖い…。
怖すぎます…そして不気味です。
プレイ中は寒気がひどかったです…。

何が怖いって、刃物を持った猫背のご婦人です。
いきなり襲いかかってきます。顔がドアップになった時は
3DS本体を放り投げようかと思いました。
顔が異常に恐ろしい…。

このご婦人を見て「クロックタワー」のシザーマンを
思い出しました。でもシザーマンのほうが怖いかな。
神出鬼没だし、どこまでも追いかけてくるから。
このゲームの猫背女性はイベントで登場する以外は
出現条件を満たさないと出てこないようで、
そこは安心しました。

このゲームは謎解き以外に、カメラで魂を撮影して
集めるという独特の作業が必要でした。
何色の魂を集めるかでエンディングが変化するらしいです。
でも、魂は5つまでしか撮影できず、頻繁に現像のため
保健室へ行かなければならないのが少し面倒でした。

では結論。

製品版を遊びたい度:★

む、無理…無理です、怖すぎて…。

体験版はなんとかクリアしたとはいえ、製品版を
寒気に耐えて最後までプレイする自信はないです。

心霊系とは言えないかもしれないけど、やっぱり
苦手なタイプのホラーゲームでした。
ああ本当に怖かった…。

posted by かよこ at 01:03 | 3DS『廃校舎』 | 更新情報をチェックする