2014年04月08日

面接へ行ってきました

ハローワークを通して学童保育の仕事に申し込み、今日
面接へ行ってきました。
今回は事前に下見をし、じゅうぶん間に合うよう余裕をもって
出発したので、約束の時間の20分前には到着しました。

結論から言うと、今回の面接は、かなりいい手ごたえがありました。
はっきり採用すると言われたわけではないけれど、とりあえず、
あさっての10日に研修として仕事をすることになりました!
(お給料も出してもらえるそうです)。

今回、履歴書だけでいいとのことでしたが、念のため職務経歴書
も持参。

前回の病院での面接とは違って、仕事の空白期間のことや、
大学卒業後にきちんと就職しなかった理由を厳しく問われること
もありませんでした。それどころか、職務経歴の講師の仕事を
見て、「すごいですね」と言ってもらえて。(家庭教師、塾講師、
専門学校講師の経験があります)。
やっぱり前回の仕事の面接とは大違いです。
そして、「来てもらえると助かります」と笑顔で言ってもらえました。

これはもう採用決定の可能性が高いのでは、と期待しています。
これで落ちたらどうしようもない気が…。

でも、採用が確定するのは、あさってからの研修の結果次第
かもしれません。

昔、家庭教師で小学生を教えたことはあるけれど、学童保育所で
働くのは初めてです。さてさて、あさってからどうなることやら。

またここで、仕事の状況を報告しようと思います。

posted by かよこ at 19:48 | 仕事 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。