2015年06月21日

短期のアルバイトを始めます

明日から短期の仕事をします。7月31日までの1ヶ月ちょっと、
お中元の小包の仕分けです。

本当に、久しぶりの仕事。去年、学童保育の仕事をやめたのが
8月の終わりだったから、10か月ぶりですね。

午後から1日6時間、週5ペースで働きます。
本当は4時間の勤務を希望していたんですが、どうやら
もう定員オーバーらしく、結局、長時間の勤務になりました。

小包の仕分けはけっこう力仕事だと思うので、体力に自信がない
私には厳しいですが、短期間だからなんとかなるだろうと…
…いや、やっぱり不安ですね、体力的に…(冷汗)

でも、無職が長引くと預貯金はどんどん減るばかり。
モルモットの世話代にお金がかかるし、それ以外でも
いろいろ出費があるので、働かなくちゃと焦っていました。

たとえ倒れそうになっても、決して倒れずに
最後まで頑張りたいと思います(必死)。

無事に仕事を最後まで終えたら、8月は疲れで
寝てばかりになるでしょう…(^^;

posted by かよこ at 19:06 | 仕事 | 更新情報をチェックする