2012年05月05日

武術講座の受講状況

ちっとも書いていませんでしたが、中国武術は今も継続しています。
4月からは受講状況がかなり変わっています。

月2回(月) TK先生 … 長拳、少林拳、八極拳 (岐阜)
月2回(火) S先生 …  長拳、剣術      (名古屋)
月1回(火) N先生…   長拳、剣術      (津)

月曜の講座は4月から始めたばかりで、中国人のTK先生が講師です。
どうしても八極拳が習いたくて始めました。

月2回、火曜の講座は、S先生の教室。2010年10月より1年半ほど、
カルチャーセンターでずっと教えてもらってきましたが、S先生がそこを
やめることになったので、名古屋の別の教室に通うことになりました。

月1回、火曜の講座はN先生。去年2011年8月から始めた講座で、
こちらも続けます。

しかし、岐阜に名古屋に津…。すべて自宅からは遠く、通うのが
大変です。4月から仕事を始めたので、さらに大変です。月曜、火曜と
武術講座が続くと水曜にはもうへとへとで、仕事がちょっと辛いです。

それに、今までは講座がない日は家でも長拳の練習をしていたのですが、
最近は仕事で疲れてしまって家でほとんど練習できません。

はたして、この状況で武術をしっかりこなせるのか。どの講座も
続けていきたいけど、体力面でどうだろうかと不安があります。
仕事といったって、週3〜4回、一日5時間程度で、それほど働いて
いるわけでもないのだから、やはり私の体力不足だと思います。

早くこの生活に慣れて、仕事も武術もしっかりこなせたらいいなと
思います。

posted by かよこ at 14:19 | 運動 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。