2012年03月08日

3月8日の夕食

今日の晩御飯です。

3月8日の夕食

・グリーンスムージー
(水菜、キャベツ、アスパラガス、ニンジン、リンゴ)
・味噌汁(大根、玉ねぎ、じゃがいも)
・発芽玄米ごはん

食事内容がほぼ玄米菜食です。ただ、最近、これでも
食べ過ぎのような気がします。グリーンスムージー
が思った以上にボリュームがあるので、もう少し全体的に
減らしたほうがいいかなと。

西式甲田療法では、少食を重視していて、たとえ玄米菜食
でも多く食べるとよくないのだそうです。食事はかなり
ヘルシーになったとはいえ、お腹があまりすいていなくても
食べてしまうし、それもお腹いっぱいになるまで食べている。

実はこの頃、食べていると、肩が重くなってきます。
ナチュラル・ハイジーンの本に、肩が重く感じるのは
肝臓が悪いからだと、どこかに書いてあったような
気がします…(冷汗)

そうそう、ここ3日ほどは、お菓子の間食はしていません。
この調子で、お菓子をやめられるといいな。
食事の試行錯誤は、まだまだ続きます。

posted by かよこ at 19:01 | 食事 | 更新情報をチェックする